

(ご)春になったら

みなさん、お久しぶりです。

4/1日から新社会人として現在絶賛研修期間中です。
まだ研修期間中だからなのでしょうが、研修場所である現場の方たちはとってもいい人たちばかりで、
仕事に関しては特に問題なく頑張って覚えている最中ですが。。。

通勤時間が長すぎる・・・!
朝っぱらから2時間も電車に揺られ、働いた後に2時間電車に揺られることに慣れるには、まだまだ
時間がかかりそうです。

まあ今更隠すのもあれなので言ってしまいます。完全に東京話になってしまいますが、学生時代は降車駅が蒲田だったので、
乗り換えは川崎。電車内がとんでもなく混みだすのも横浜~川崎の1駅だけでしたが…

今は乗換駅があの!あの!悪名高き品川です。人多すぎるんよ・・・
ちなみにあと1回山手線内の某駅で乗り換えたりするんですが、そこはいいとして会社の最寄り駅がとんでもないです。
初出社の日はコミケなんじゃないかと思うくらいの長蛇の列で、駅から出るのに5分以上かかるという始末。

まあ結局何が言いたいかというと、早く引っ越したいと。そーいうことです。



そういえば、14日に起きた熊本地震が発生した直後、僕の脳裏に浮かんだのは1900君のあのニヒルな笑みでした。
LINEで生きてる?って聞いたところ、死んだ、と返ってきたのでまあ元気にやっているのでしょう。

(ご)電車話

ちょっとちょっと聞いてくださいよ!

先日の話なんですが、最寄駅から電車に乗ったんですよ。
僕のいつも乗車する駅はいつも結構人が乗り込むので列の後ろのほうに並ぶと座れないことがまああるのです。
その日もまあ座ることができなかったので、座席の正面の位置に立っていたわけです。
何駅か立ったまま電車に乗り、ある駅で正面の席に座っていた方が下りる素振りを見せようとしていたので、
おー座れるやん!と思いつつ、ふと左隣を見ると、
akatyan

これを着けている女性がいたので、まあ当然席を譲ろうと右にずれた訳です。お腹も普通に大きいの分かりましたしね。
女性の方も僕に軽くぺこっとして頂いて、席に座ろうとしたその時…。

バタバタバタ!

スッ

スヤァ・・・zzz

逆サイドから猛烈な速度でやってきて席を奪い、あっという間に目を瞑って眠りだしたババァが現れました…。
僕も妊婦の方も呆然としてしまいました・・・。

大体、1000万歩譲ってオヤジだったらまあそういう行動に走ってしまわれても、ああ、こいつは社会常識と他人に対する
配慮が致命的に欠如してるんだなってまだ解るような気もしない様なする様ななのですが、
(十分あり得ないですよ、普通に。軽蔑します。)
女性でそれやる!?あんたも妊婦だった時期があるんじゃないのかと。同じ女性であったらお腹大きい人気付くよね?
(いやまあ独り身の可能性もありますが。)

座れなかった妊婦の方は次の駅で降りていきましたが、なんだかすごく胸糞が悪く、
僕は降りるまでずっとそのおばさんを睨み付けていました。
まあ一度も目を開けることが無かったのがまた腹立たしいったらありゃしないんですが。



他にも、別の日にはそんな混んでない電車なのに僕の隣ぴったりの位置で、
ポケットに入った何かを何回も取り出そうとして、激烈に肘鉄をかましまくってるおじさんとかにも遭遇しました。
俺が物取り出そうとしてるんだから嫌ならお前が離れろよと、そういうことなのでしょうか。


何なんでしょうね、歳とってくると周囲の人間のことなどお構いなしになるのでしょうか。
僕はまだ20代ですが、これからあと10年、20年とかして、
自分はそんな風にならない様にしようと心に固く誓った、そんな日でした。

(ご)東京暇人見ながら書いてます。

平野綾かわいい。グラビアアイドル出てきたのには若干げんなりしましたが・・・。

さてさて、以前使っているスマホについての話をしたかと思うのですが、
 →(ご)飽きた。

実は今使っているランチパックちゃんがあと3ヶ月で購入から2年を迎えます。
今の端末は未だに使いやすくかなりお気に入りで、こんなに長く使っているのは初めてかもしれないです。

とは言っても実は去年の夏に電源投入不可の故障で修理に出していて2週間ほど別端末を使っていたりしているので、
完全にパーフェクトだったとは言い難いわけですが、代替機で貸してもらった端末が性能やら画面やらが、
あまりのゴミさで僕が普段ごみ袋と名乗っているのを知っていたんじゃないかと思った程でした。

その分ランチパックちゃんが返ってきた時の感動もまた一入で、さらに愛着が湧く要因となっているのかもしれません。


話は戻りまして、新型のXperiaが先日発表になりました。恐らく夏モデルになるのではないかと予想されています。
auから出てくれないかなあ!性能的には今のランチパックちゃんでも問題ないのですが、如何せんデザインが
ランチパックちゃんなので、新端末のメタルボディには心が惹かれます。
 
 →Mobile World Congress 2016:日本発売予定の最上位機種――写真で解説する「Xperia X Performance」 - ITmedia Mobile

あと指紋認証!スマホのほかにiPadも持っている(ビックカメラのお兄さんの口車に乗せられました。)のですが、
指紋認証めちゃめちゃ便利なんですよね。ロック解除時にPINを入れるのがなかなかストレスなので、この機能だけでも
買い替える価値があるのではないかと思います。

普段使い続けるスマホなので、お気に入りで、新しい機種をずっと使い続けていたくなってしまいます。

(ご)【速報】ペナルティ発生

前回1900氏投稿記事2016年1月27日22時23分より、1週間の間にジュン氏の投稿がありませんでした。
つきましては当交換日記の規定に従い、ジュン氏にペナルティを行う義務が発生しました。
交換日記は現行通りの継続となります。


もういい加減これを書くのにも飽きてきた感じです。そろそろ会議でも開いて今後の割り箸について考えていかなくては
いけないのでしょうか。このままじゃ「すたーファミリー」になってしまいます。

僕らが全宇宙の中でも大スター的な存在であることは確実なのでありっちゃありなのか・・・?



とまあそれはさておき、どうせならば自分の分を消化してしまいます。

といっても書くことが無いので突然ですがここ最近毎週見ているテレビ番組を紹介しましょう。おすすめですよ~!
といっても日中やゴールデンタイムに放送している番組はあまり見ていないので必然的に深夜の番組になるのです。


①「ランク王国」TBS毎週土曜25:53~26:23

いわずと知れた深夜番組です。なんと去年の10月に放送開始20周年を迎えたのだとか。
おすすめする理由は

「MCのりほにゃんこと加藤里保菜ちゃんがえらくかわいい」

りほにゃんはランク王国11代目MCで、先代のMCだった美咲アヤカさんも偉く性的でとてもよかったのですが、
去年夏にバトンタッチしたりほにゃんは対照的に清純派です。そしてメガネ!放送時間も毎週土曜日深夜と、
疲れ切ったおじさんの心を癒すには完全にベストタイミングといえます。
美咲アヤカさんがMCになったのが2012年らしいのでここ数年は毎週土曜日はほぼ確実にTBSを見ていることになります。


続いてお勧めする番組は、

②「東京暇人」日本テレビ毎週金曜26:23~27:08

こっちの番組は見たことある人は少ないのかもしれません。僕も最近見始めました。
番組内容は日テレが少しでも絡んでる映画やDVDなど映像系作品の紹介を行う映画パートと、
そのほか東京近郊で行われる物の紹介を行うイベントパートの2パートに分かれている番組です。

こちらの番組、おすすめさせていただく理由は

「平野綾がかわいい」

また似たような理由かよ?知りません。かわいいものはかわいい。
まあこちらの番組とランク王国の違いは、
ランク王国とは違い番組内容も結構面白いところにあります。特に映画パート。
ランク王国といえばほとんど毎週代わり映えしない内容に加え、グラビアアイドルとAV女優でゴリ押すだけなので、
ほとんどりほにゃん(というかMCの子)観賞用番組となっているところはあるのですが、日テレ関連のみとはいえ、
これからの話題作など映画の紹介があったりと、バイト柄結構興味ある内容なのでなかなか楽しんで見ています。
イベントコーナーは週によって面白かったりそうでもなかったり。今週はオードリー出てきて面白かったですよ。
そして放送時間は金曜深夜。
疲れ切ったおじさんの心を癒すには完全にベストタイミングといえます。


週末深夜の不定期勤務の方でなければ次の日のことを気にしなくてもいい番組たちです。
ちょっと時間が遅いですが、起きていたらぜひとも見ていただけると!深夜番組の中にも面白いものはあるのです。


※4月から僕は不定期勤務です。

(ご)迫り来る2016年度

気づけばもう2016年になっていてしかも1月も既に半分が経過している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はというと学校生活も卒業が近くなるにつれて数か月前の忙しさが嘘のようで、
突然暇な時間が大量に発生するようになりました。
ここ最近はひたすらに「ドラゴンズドグマ オンライン(以下DDON)」をやっています。

前作はPS3で完全オフゲーとして出ていたのですがそれはもうすんごいやってました。
その当時からこれはオンラインでやったらすこぶる面白いだろうなあなどと思っていたのですが、
去年の夏からDDONと題してサービスが開始したのです。

すぐにでも始めたくはあったのですが、公式HPの推奨スペックを確認したところ、スペックが足りていませんでした。
我が家はいまだにADSLなのです。そしてグラボも非搭載だったPCでは無理だなあ、となっていました。
(ちなみにDDONはPC版のみではなくPS3,PS4でも遊べるマルチプラットフォームなゲームなのです。すごいね!)
ちなみにPS3はすでに売った後でした。

そこから2か月ほどした時に学校の友人からDDONやらない?と誘われた際にダメもとでインストールしてみたところ、
オンボでもADSLでも問題なく動くことが判明して、そこからゆるゆると遊んでいます。

ちなみにグラボは新しく追加導入しました。

あと3か月もしたらまた新しく覚えることも多くなるでしょうし、残り少ない暇な時間を目いっぱい楽しんでおこうと思います。
この間にサンキューも行くようにはしたいと思ってるんで・・・
プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
