

(ほ)終わりゆく2015年!

いやあ、もう誰もペナルティ記事書かないし、ゴミちゃんの更新も無いし、年末年始は忙しいし。
いっその事、年明けから再開しようかと思っていたら、ちゃんとゴミちゃんが記事を書いたのね。
ジュン君に関しては無理なら無理でいいのだけど、ペナルティの消化と説明責任は果たして頂かないと困ったものです。

しかし年末はやっぱり忙しいもんですね。
殆ど家にいる事も無く、別のブログも殆ど書けてない状態だ。
忘年会、忘年会、忘年会、スターウォーズ、忘年会、スターウォーズ、スターウォーズ、忘年会、忘年会、ももクリ、忘年会、忘年会。
流石に体力的にも金銭的にも、いくつか予定をキャンセルしたんだけど、それはそれで飲みに行きたくなるものだ。

さあて、ついに蒼穹のファフナーEXODUSが最終回を迎えましたね。
個々が強烈な中での、群vs群のまさに群像劇。
全世界との対話に向けて、新しい未来を築き上げた人類。
存在と無の境界で、生きるとは、存在とは何なのか。
各々の願いや思惑も、受け入れる事で全てが祝福される。

今作のMVPは間違いなくカノンだろう。
希望も未来もその全てを繋いだのはカノンだ。
本来であれば1クールはかかるであろう強化イベントを1話で行うのだからアニメ的にも滅茶苦茶凄い。
翔子の母の義娘であるカノンが甲洋の存在を導くところとか、ショコラが甲洋の元に戻る所とか胸熱。

エンディングでクローズアップされる4人は最初「何故この4人?」と言うのが疑問だった。
あぁ、なるほど。全員人外なのか。全員ケイ素の人達なのか。
最終話で一騎が「人間じゃないけど心がある」と言った発言をしていたけど、フェストゥムにも個は宿るんだなあ。
マスター型はそもそも人間ベースだから当たり前かも知れないけど、ただのスフィンクス型が総士に触れて個を獲得した来栖操が最たるものか。
そうやってミールは新しい事を理解していくし、だからこそ人間ともフェストゥムとも対話を重ねていかなければならないのだ。

バーンズとかいうクズは置いておくとして、最後に意外な一面を見せたのがキチガイ悪党として名を知らしめたへスター・ギャロップだ。
盟友の娘である真矢を過去の自分と重ね合わせ、味方をする場面もあった。
しかし全てを支配する、例え悪であろうとも、全てを制圧することで平穏を得てみせるというその意志は固い。
マルドゥックシリーズのディムズデイル・ボイルドを彷彿とさせるキャラクターだ。
まさかよりにもよってヘスターが実は良い人だったなんて・・・。

語り始めればキリは無いが、そこはねとらじでもしよう。
物語は続く。それが描かれるかは分からないが。
完全完結の劇場版が3年後くらいに公開されることを期待している。

【遅報】ペナルティ発生

前回1900氏投稿記事2015年12月12日16時20分より、1週間の間にジュン氏の投稿がありませんでした。
つきましては当交換日記の規定に従い、ジュン氏にペナルティを行う義務が発生しました。
交換日記は現行通りの継続となります。
忙しくて、誰か書いてくれるだろうと思ってら誰もペナルティ記事を書いていなかったの巻でした。

Hojo80°

(ご)これは事件

 僕たちふぉるらじファミリーは、ふぉるらじに関する連絡事項などの共有のために、LINEでグループを作っていたりします。
今は1900君が熊本県民になってしまったので次回のラジオの予定なんかは一切未定なんですけれど、
それでもひと月のうち2回くらいはそのLINEグループの通知が来ます。
内容はいつも同じで、前回のラジオでも話していたジュン君はどうやったら割り箸を書くのか、という1つの問いに対して
1900君が書いたらジュン君に教える、そしてジュン君の期限1日前にも教えてあげる、という答えを出していました。

ちょうど1週間前でしょうか、いつもの様に僕のスマホに通知が来ました。
ああ、これはまたジュン君期限1日前の通知なのかなー、なんて思って開いてみたんです。

Screenshot_2015-12-26-03-26-37.png


このジュン君の衝撃的な発言を最後にLINEの流れは停止。ついでに割り箸も停止してしまいました。(まさか誰もペナ発生の記事を書かないとは思いませんでしたが)
というわけで特にルール指定はされていませんでしたけど、一応勝手に1900君の投稿2週後を期限にして勝手に書いてみました。

で、この件に関してはどうなるのでしょうか。というかやめますでやめていい仕様だったんですか!?僕だってやめt
あれからLINEの流れも完全停止してしまったのでこのまま自然消滅だけは勘弁願いたいところなのです。
数年続けて書籍化するという隠れた野望が潰えてしまいます・・・。

(せ)誰も見たことない 愛を想い続けた罰さ

この休日のテンションの上がらなさ。実は私は仕事が好きなのかもしれない。
さっさと回そうと書き始めるも全く筆が進まず、結局期限当日になってしまいました。
今年はHKTにハマったり転職したり色々あったとはいえ、いざ新生活に慣れてしまえば実家にいるときよりも更に起伏のない毎日。
誤解のないよう言っておきますが、充実はしています。
充実はしているんですが、平日は仕事をして公演の録画を見て飯を作って食って寝て、
休日は掃除洗濯をしながら公演の生放送を見て、当たれば直接劇場まで足を運んで、空いた時間はギターを弾いて…。
うーん、やっぱりこの他には特に何もやってないですね。
僅か2行に収まる生活を送る中で、なかなか面白おかしくブログに書くようなことはありません。
強いて言うなら、支社長含む会社の営業部5人の中で、熊本が長い二人の転勤が決まり、
他の3人はそれぞれ7月転任、8月入社、そして私が9月入社で熊本にやって来たので、
まさかの営業部に在熊本が半年以上の人間が誰もいないという事態になったことくらいですかね。
盛岡支社なんかはもっと酷くて全員新任らしいですが、この業界では当たり前のことなんでしょうか。
来年からもなかなか仕事が落ち着かなそうですが、まあとってもギャラがいいので頑張ることとしましょう。

今日はどうやらHKT劇場にあまり人が入っていないらしく、駆けつけたい気持ちは山々海々空々だったんですが、
年末年始に帰らないと言ったら「じゃあ年内にこっちから様子見に行くわ」と両親がわざわざ熊本まで来ているので、
これから一緒に鉄板焼きを食ってきます。
規定文字数もサクッとクリアしたところで、今日は手短に失礼させてください。
次回は来年になるんでしょうか。とりあえず、ジェロム・レ・バンナが把瑠都のパンチを食らって死なないことを祈ります。

1900

(ほ)終わりゆく2015年

2015年もあと1か月を切った。
話題も無い事だし、「ふぉるらじ放送掲示板」と「割り箸」から今年一年を振り返ってみようと思う。

・1月
特記すべき事は何事も無かったようだ。何事も無かったんだ
 投稿記事:(ほ)大丈夫、大丈夫、周りを見てよ
 ふぉるらじ:個人放送ふぉるらじ君
・2月
ファフナーを楽しみにしていた事、お腹が痛かった事、それくらい・・・・?皆は就職・転職活動に忙しい様子。
 投稿記事:(ほ)ゲリラ豪雨に蠕く泥水のように(ほ)あの日の全てが空しいものだと
 ふぉるらじ:個人放送
・3月
九州に行ったようだ。翌月に旅記事は書かれている。行くたび好きになる九州。当然今年も既に行く予定である。
個人放送では珍しく凸待ちをして凸が来ていたらしい。悲しい事にレスが一件もないけど。
 投稿記事:(ほ)ラストマンスタンディング
 ふぉるらじ:個人放送ふぉるらじバーガー
・4月
ログを読んでも何も分からないけど、新年度で兎も角忙しかったのを覚えている。
 投稿記事:(ほ)夜の行進(ほ)ござるござる
 ふぉるらじ:個人放送
・5月
全く自分の状況が分からない。4月に引き続きで学生やら新人やらで仕事は忙しかったような。
ジュン君が結婚したみたいですね。一番驚いたのはゴミちゃんの「ユミちゃん連載」が5月から始まっていた事。半年もやってたのか、あれ。
 投稿記事:(ほ)ござるござるござる
 ふぉるらじ:個人放送\ふぉるすたーらじお/
・6月
4月、5月は忙しかったんだろうなーと思うけど、6月はログを見るからにも暇そうだな。その割に内容の無さ。
6月の投稿記事のタイトルは中原中也の「6月の雨」からの引用。
4月の掲示板ログで「恋の行方は?」とか書かれてるけど、あれはこちらからお断りさせて頂きました。
ちょうどそれが6月。6月の雨に想い憂いていたのでしょう。
 投稿記事:(ほ)菖蒲のいろのみどりいろ
 ふぉるらじ:個人放送
・7月
この月に1900君の転職が決まったようだ。
俺はというと、Capone(旧アルカポネ)と新しいブログを始めている。このブログ、ぼちぼち続いている。
先月は殆ど書けてないが5ヶ月40記事程度は悪くないペースだろう。ほら、割り箸より多いから。
目標は月10記事だからもう少し書いていきたい所である。
因みに「(ほ)無題」という無為な記事があるが、ペナルティ記事も含めて100回目の投稿になるらしい。
割り箸もなかなかに続いているものだ。
 投稿記事:(ほ)無題(ほ)宇宙弾丸列車作る余裕もなく
 ふぉるらじ:個人放送
・8月
1900君の転職に伴い、現状最後のふぉるらじが開催された。あれから3ヶ月以上が経つけどジュン君はいつ踊るのだろうか。
5色の祭りは過去最高に過酷だった。次点は3年前の夏西武の2日目LVで疲れすぎて立ち上がれなくなった時。
後は篠笛熱が高まってた時みたいだ。朗童って職人の篠笛が欲しいんだけど、未だに手に入れられてない。
何故かって?お金が無いからさ・・・。
 投稿記事:(ほ)ディープカラー
 ふぉるらじ:個人放送ふぉるすたーらじお(湘南)
・9月
ブヨに咬まれたあの季節。今でもまだ咬まれた後は残っている。
個人的にはやはり部署異動(異動自体は10月)が大きな出来事だろうか。いや、ほんとガチで移動前の飲み会で目頭が熱くなってしまってね「酒と泪と男と女」とか「永遠にアムロ」を聞いて育った僕としては婢妖を使って居合わせた人の記憶を消してしまいたいですね。
それもこれもあの5色の子ども達が悪くてさ、あの子達を知ってから涙脆くて敵わんね。
 投稿記事:(ほ)欲張って二つのものを同時に手に入れようとしたために、結局はどちらも得られず失敗すること。(ほ)投げ槍
 ふぉるらじ:無し
・10月
ゴミちゃんを出汁に記事を書き始める俺。勝手な事をやっているけど、後もう1記事くらいは書けそうだったりする。
部署が変わって業務量が減った結果、毎晩スカイプ会議繋ぎながら遊ぶと言う駄目な毎日を送ることに。
 投稿記事:(ほ)元祖 ゴミ袋伝説
 ふぉるらじ:個人放送
・11月
月末に認定資格の試験があり、半分は机に向かっていた。当然、ついつい漫画を読み返してしまっていた訳だが。
この月最大の出来事といえばゴミちゃんにペナルティが発生した事だろう。
 投稿記事:(ほ)あっぱれ ゴミ袋伝説
 ふぉるらじ:無し

ずらーっとこれまでのログを並べてみると、数も少ない割にほんと中身の無い内容ばかりだ。
そしてこの記事も内容の割に、ログの抽出が滅茶苦茶面倒臭かった。
多分、今までの記事の中で一番今回が時間がかかった記事なんじゃないか。
こうして今年も終わっていく。そうだ、それでいいんだ。
いや、待てよ。
まだ来年まで26日もあるのか。
あれもしかして、今年中にもう1回順番くるのか?
えーと、そしたらゴミ袋伝説かな・・・。
プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
