

(せ)母親がすっかりダッドリーズファンになってしまいました

うわー時間がない!全ては先週末に家の鍵を会社に忘れて締め出されたせいだ。
おまけに来週末に資格の試験があり、落ちると2回目からは自腹になるのでちゃんと勉強しておかなければなりません。
本来ならばハイスクールデイズの順番ですが、ちょっと余裕ができるまで休ませてください。次くらいには書けるでしょう、多分。
別に必ず1回置きに書かなければいけない決まりがあるわけではありませんが、
私に関してはそのうち自分ルールを曲げただけでペナルティーとか言われそうで怖い。

さて、1月5日からWWE Networkが始まっていますね。
おまけに1月10日にはNGT劇場がオープンし、今月いっぱいは無料で公演配信のアーカイブが見られるというこの状況。
「食べる」「寝る」という人間の根源的な部分を形成する時間を犠牲にしないと成り立たない生活が続き、
身体はボロボロだが心は満たされていて爛々と目が輝く不気味な男を作り上げています。

今週末の劇場公演に外れたら、熊本に引っ越してきて以来初めて1ヶ月丸々公演を見ていないという事態になるのですが、
そうでもならないとノー勉のままロイヤルランブルで週末を終えそうな気がするので、ちょっと一息ついた方がいいかもしれません。
とにかく時間、時間、時間。社会人になってからやりたいことが多すぎるし、
なまじ金を持ってしまうとちょっと手を出したり齧ってみたりということが簡単にできてしまうので、
興味の範囲は広がる一方で留まるところを知らない。ハーマイオニーのアレが欲しい。ハーマイオニーみたいな彼女も欲しい。

レヴィオサー!

1900

(ほ)SMAPとFOLRADI

世間はSMAPの解散の話題で持ちきりだ。
日本を代表するアイドル、SMAP。
その解散の噂は首相のコメントまで寄せられる程の大騒ぎとなった。
いや、良かった。ほんと良かった。
これがSMAPで良かった。
これがもし「ふぉるらじファミリー」の解散だったらどうなっていたことか。
SMAPは日本と海外の一部のファンがいる程度だ。
しかしふぉるらじは毎回、全250以上の惑星で配信されるという、宇宙を代表するグループだ。
そのあまりの人気に惑星を一つ貸しきってライブビューイングが行われたという伝説は記憶に新しい。
もしふぉるらじの解散だとしたら宇宙規模の恐慌が起こるだろう。
全種族は絶望に陥り、ベテルギウスやシリウスをはじめとした恒星は光を失い、世界は闇に包まれる。
光を糧に生きる種族は滅び、モグラやコウモリといった闇に適応する種族だけが宇宙には生き残るのだ。

だがこの話、実は空想や仮定の話では全然無い。
何故かというと、ジュン君は「割り箸をやめる」という言葉をプライベートでは漏らしている。
これはキムタクが「スマスマをやめる」と言っているようなものだ。
このままジュン君がふぉるらじから脱退し、ふぉるらじファミリーも空中分解してしまうのではないか。
その可能性もタトゥイーンの酒場なんかでは、情報に通じた密輸業者や闇ブローカーの間で既に囁かれている。
そうそう、これはあまり知られていない話だが、ふぉるらじもKAT-TUNの様に各々の名前を文字ってつけられた名前だ。
ふぉるすたーらじお、略してふぉるらじ。
ジュン君の骨にも存在してるフォルクマン管の「ふぉる」、昔ラジオでHojoが一気飲みしたバルサミコ酢から「す」、1900君の本名のイニシャルから「た」、ゴミちゃんからは「-」、合わせて「ふぉるすたー」なのだ。
もしジュン君が抜けてしまったらタダの「スター」になってしまう。
そうなった時、僕らは闇に包まれた世界に輝く「星」になることが出来るのだろうか。

出来る事ならやはり「ふぉるすたーファミリー」として宇宙に光を灯し続けたい。
空を見上げれば無数に広がる「星屑」たち。
imgres.jpgimageあsstardust.jpg

その星屑一つ一つを輝かし続けるためには、僕らがラジオを続ける事が必要なんだ。

(ご)迫り来る2016年度

気づけばもう2016年になっていてしかも1月も既に半分が経過している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はというと学校生活も卒業が近くなるにつれて数か月前の忙しさが嘘のようで、
突然暇な時間が大量に発生するようになりました。
ここ最近はひたすらに「ドラゴンズドグマ オンライン(以下DDON)」をやっています。

前作はPS3で完全オフゲーとして出ていたのですがそれはもうすんごいやってました。
その当時からこれはオンラインでやったらすこぶる面白いだろうなあなどと思っていたのですが、
去年の夏からDDONと題してサービスが開始したのです。

すぐにでも始めたくはあったのですが、公式HPの推奨スペックを確認したところ、スペックが足りていませんでした。
我が家はいまだにADSLなのです。そしてグラボも非搭載だったPCでは無理だなあ、となっていました。
(ちなみにDDONはPC版のみではなくPS3,PS4でも遊べるマルチプラットフォームなゲームなのです。すごいね!)
ちなみにPS3はすでに売った後でした。

そこから2か月ほどした時に学校の友人からDDONやらない?と誘われた際にダメもとでインストールしてみたところ、
オンボでもADSLでも問題なく動くことが判明して、そこからゆるゆると遊んでいます。

ちなみにグラボは新しく追加導入しました。

あと3か月もしたらまた新しく覚えることも多くなるでしょうし、残り少ない暇な時間を目いっぱい楽しんでおこうと思います。
この間にサンキューも行くようにはしたいと思ってるんで・・・

【そくほー】ぺなるてぃはっせい

ぜんかいの1900くんのとうこうから1しゅうかんたちました。
このじかんをきじゅんにしてわたくしごみぶくろがつぎのきじをかこうかとおもいます。

(せ)ニイマルイチロク

「年内に書かないとな」となんとなく思っていた割り箸をすっかり忘れていて青ざめましたが、なんだまだ大丈夫じゃないか。
というわけで明けました。私はマルハニチロの横浜あんかけラーメンとニチレイの焼豚炒飯を食べて元旦を過ごしました。
新年最初の記事なので、ハイスクールデイズは1回休みにします。

2015年は色々ありましたね。
推しメンに出会ったり推しメンと別れたり、お仕事と別れたりお仕事と出会ったり。
前回の記事を書いた12月12日時点ではまだ何事もなかったので元気でしたが、
翌週16日に私のHKTの推しメンである梅本泉さんが卒業を発表し、2015年いっぱいで活動を終えました。
27日に行われた卒業公演も劇場に駆けつけて見てきたんですが、もう公演中はこの世の終わりのように泣き崩れ、
翌日は普通に仕事だったんですが、涙腺はバカになったままで、「オグッ…ウッ…フグゥッ…」みたいな感じで、
普通に号泣しながら営業車を運転していて、全然前が見えませんでした。
28日に面談したお客さんは、「こいつなんでこんなに目が赤いんだ…」と不気味に思っていたことでしょう。

私は結構真面目にアイドルオタクをやっていて、あまり軽々しく「推しメン」という言葉を使いたくはないんですが、
たまたま梅本さんの在籍中から自分の中で急上昇していたメンバーがいて、
今年からはその子を推しメンとして応援していくことに決めました。名前を上野遥さんといいます。
早速応援ブログも作ったから読んでね。

熊本に来てから頻繁に攣るようになった手足が心配なので、今年は健康に気をつけつつ、
仕事は程々に、睡眠はたっぷり、HKTの応援は死ぬ気でやっていきたいと思います。どうぞよろしく。

1900
プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
