

(ほ)無題

なーにが「おっぱいさわってもいいよ」だよ。
こちとら相変わらず不幸の連続だっての。
携帯の画面は割れるわ、掃除機は壊れるわ、レインコートは破れるわ。
給料も少なければ、欲しいものは山ほどあって、気になるあの娘は相手もしれくれないし。
外に出れば雨が降り始めるし、家に帰れば雨はやむし。
そもそも、一週間以上雨が降らない日が無いなんて、いくら梅雨にしてもやりすぎなんじゃないか。
去年、中洲で酔っぱらって手相を見てもらった時に「これから運気が上がってきますよ」とか言われたけど、
今日も占い好きの患者さんに「これから運気が上がってきますよ」とか言われるし。
これからっていつなんだ。明日っていつなんだ。
ああ、全く。なにが「ベッドが揺れていたんです」だ。

前回投稿から何してたかなーと考えてみた。
ええと、6/17だから・・・てことは3週間前か。
ゴミの記事が1週間前投稿だから、なんとたった2週間で順番が回ってきたらしい。
通りで、早いと思ったわけだ。だって、今回も順番回ってきてるのに気がついたのつい昨日だし。
危ない、危ない。
先週は6連勤だったし、やっぱり基本的には仕事しかしてないな。
ただひとつ、「リアル脱出ゲーム」とかいうのに行ってきた。
大学の友達と後輩が度々行っているらしく、先日の学会で会ったときに誘われ、行ってみることにした。
場所は浜スタでワンピースの舞台を想定した内容。
まだ全国各地で興行があるらしく、ネタバレを書くわけにはいかないが、無事、脱出成功してきた。
脱出ゲームっていうと、部屋の中を漁りまわして鍵を探したり、アイテムを組み合わせて次のヒントを見つけたり、暗号を解いたりと、探索と謎解きを同時に行っていくゲームという印象だ。
だけどこのリアル脱出ゲームは完全に謎解き中心。脱出ゲームというより只の謎解きゲームといった具合。
まあ、そりゃあ実際に隠されたアイテムを探させるなんて、1人或いは少人数でないと成り立たないわけだけど。
と思ったら、中には本当に目隠しして部屋に閉じ込められて、そこから探索して脱出するような内容の催しもあるらしい。
機会があったら一度参加してみたいなとおもいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
