スポンサーサイト


(せ)海綿体vs括約筋

某袋氏の「乳首も触っていいよ」投稿が国際的にも波紋を呼び、
プーチン大統領と金正恩第一書記が「あの投稿は我々に対する挑戦だ。こちらには核の準備がある」と共同声明を出したことで、
安倍総理が安全保障関連法案の採決を急いだニュースが記憶に新しい昨今ですが、
私は夜な夜な記憶の奥底に眠る乳首の感触を思い出しながら自分の乳首をコリコリする某袋氏の姿を想像すると、
とても強く批判する気にはなれないのです。可哀想に。
ちなみに私は、こちらが何も言わなくても乳首を眼前に差し出し、「吸って」と意思表示をしてくる女性が大好きです。

****

今回は間隔的にはカリスマ伝説の回なんですが、明日で現職での業務を終了し、明後日に私の送別会があるということで、
それらを踏まえた上で次回を最終回としたいと考えていますので、1回待って頂きたいと思います。
あ、ちなみに無事転職先が決まり、来月から熊本に勤務することになりました。わーい。馬刺し馬刺し。

別に連載は義務ではありませんが、隔回で何かしらのテーマに基づいた文章を書くというのは自分の訓練にもなるので、
カリスマ伝説の次も連載企画をやっていきたいと思っています。
ただ、何の変哲もない社会人生活を送っている私にとって、自分の日常を切り取って記事にするのには限界があります。
とは言え、昨今のネタ系web記事やユーチューバーにありがちな、別にする必要のないことをわざわざしてまで記事にするのは、
どうもゼロ年代いんたあねっとの悪しき風習を受け継いでいるようで気乗りしません。
というか、そういうのは学生時代にちょろっと試してみて見事に滑ってるし。

というわけで、何かネタ元を外部コンテンツに依存し、それについてのコメンタリーみたいな形式で何かできないかと考えたところ、
昔本家Authorityでやっていたとある企画のことを思い出しました。
ここまで言えば古参ふぉるらじリスナーの方はおわかりのことと思いますが、そう、伝説のGガンレビューです。
ご存じでない方のために説明しますと、9年くらい前にAuthorityの20,000アクセス記念企画として、
「機動武闘伝Gガンダム」のキャプチャー画像つきレビューを1話ずつ掲載していました。
これがAuthority史上最も閲覧者からの評判がよかった企画なのですが、
ちょっとした操作ミスによって全49話中43話まで書き上げたデータが全て吹っ飛び、そのまま中止となってしまいました。
約9ヶ月ほどの期間をかけて書いた渾身のレビューが消えてしまったショックは大きかったですが、
当時高校生だった私ももう社会人3年目。今ならば段違いに内容の濃い文章が書けるはず。
毎回のレビューを楽しみにしていたというほじょ氏から「まとめきれなくなってわざと消したんだろう」などという誹りを受けたりもして、
途中で終わってしまったことへの悔恨がずっと心の中で燻っていました。今こそリベンジのとき!

しかし、今までのように隔回ペースで進めると、全49話あるわけですから、
3週に1回順番が回ってきたとしても、最終話分を書き上げるまで実に5年以上もかかることになります。
流石に30代にもなってGガンレビューをシコシコ書き続ける自分の姿は想像したくありません。
そもそも5年後にまだ割り箸が続いてるかどうかもわからんし。
というか、この計算だと毎回Gガンレビューに割り当てても3年近くかかってしまうので、
現実的には1回につき数話分いっぺんに書くのが賢いやり方でしょう。
そこで考えてみたのが、まず1~39話までを機械的に3話ずつ、物語が佳境となる40~43話を2話ずつ、
一番の盛り上がりを見せる44話と45話は1話ずつ、その後の最終話までの4話を2話ずつ、
計19回を2回連続更新→1回休みのペースで続け、1年半~2年くらいでの書き上げを目標とするプラン。
これならなんとか割り箸のフォーマットでも継続が可能なのではないでしょうか。

正直、自分で書いていて「本当にやるのか?」と甚だしく躊躇しているので、「やります!」と約束はしないでおきます。
多分ネックになってくるのは39話までの3話ずつ更新でしょうから、試しに1~3話までを書いてみて、
これは無理そうだと思ったら別の企画なりやり方なりを考えることにします。
転職してそれどころじゃない可能性もありますので、ひとまずは期待せずに続報をお待ちください。

1900
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
