スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ほ)ディープカラー

前回ふぉるらじでいくつか「割り箸」のルール変更がなされたのでここに記したい。

①順番はHojo80°→1900→ジュン→ゴミ袋→。
②前記事の投稿時間から1週間後の同時刻までに記事を書くこと(早い分には構わない、止むを得ない場合はその記載を)
③期限を超えたらペナルティを課す。
④タイトルには各々の頭文字(ほ)(せ)(じ)(ご)を先頭に付ける。カテゴリは各々の名前を選ぶ。
⑤内容は自由。以前の記事を引き継いでも、全く関係のないことでも。
⑥500字(目安)にも満たないペナルティ回避目的だけの短文の投稿は禁止とする。発覚した際にはペナルティを課す。
⑦下書き機能の使用・投稿日時の編集など、正規の投稿日時が不明となる行為は禁止とする。違反時はペナルティを課す。
⑧他人に代筆による投稿は禁止とする。発覚した際にはペナルティを課す。
⑨ジュンに限り投稿やペナルティを行う際、妻と共同或いは妻の代理を認める。
●ペナルティについて
1回目:自腹でサンキューフリー指名を行う
2回目以降(暫定案):○○してみたの投稿、1時間ぶっ続けで外郎売朗読ラジオ

こんなところだろうか。随分ルールが増えたようにも思えるが、普通に記事を書いていれば何も問題はない。
名文して置かないとあの手この手の言い訳が飛び出してしまうから仕方ない。
とはいえ、実際ジュン君の次に危ないのはやはり俺だ。
数えてみると過去25記事中(ペナルティの記事は除く)、9記事が時間ギリギリの投稿になっている。
約1/3がペナルティ寸前というクライシス。
ただし前回ふぉるらじでも言ったが、必ずある程度の文章量は書いている。
ギリギリでも500文字近くは書けるのだ。
なので「時間がありませんでした、また次回」だけの記事は禁止として、多少なりとも文章を書くことは義務付けたいと思う。
これが自分の首を絞めない事を祈るばかりであるが、逆に俺にとっては救いとなる新ルールもある。
2回目以降のペナルティがジュン君の結婚によってサンキューフリーを行わなくても良くなった点だ。
「○○してみた」は結構ハードルが高い気もするが、歌でも踊りでも俺にとってはそんなに問題ではない。
何故ならば、5色の強い味方がいるからだ。

5色の子供たち知ってから、早3年半。
ライブの定番曲は、ある程度踊ることができる。
最近もchai max zeroという、楽しく踊れる曲が増えてとても嬉しい。
先日の桃神祭2015も当然行ってきた。
2days、雲一つないほどの炎天下だ。
それが駅から会場まで15分も歩き、会場も日陰も殆ど無いという灼熱地獄。
1日目はアリーナ席だったのだが、昼間から食べて呑んで入場時刻には既にグロッキー。
そしてアリーナは屋根が無いもんだから、直射日光の元で開演まで2時間の待機時間。
完全に暑さにやられ、半ば熱中症状態。
水分を取ろうとしても、直前に食べ過ぎたご飯やビールが胃に水分を入れる余地を与えてくれない。
開演まで2時間、帽子を深くかぶり、胃の内容物が減るたびにちびちびと水分を摂取する。
開演してからも半分くらい座って観賞という、まさかの事態。
しかもそんな中で楽しみにしていたchai max zero。踊る余裕なんてなく、ただただ楽しそうに踊る5色を眺めていた。
終盤には日が落ちたこともあって、どうにか復活。日が落ちるまでが本当に地獄だった。
そんな反省もあり、2日目はご飯を少なめにして水分を沢山とれるように準備。
席もスタンドだったから日光に晒されず快適に過ごすことが出来た。
普通ならうれしいはずのアリーナ。しかし現実にはスタンドの方が良いパターンが多い。
アリーナはよほど前列でないと、結局距離は遠いし、床がフラットな分ステージが見にくい。
また芝のある会場だと水以外の飲み物は持ち込み禁止だったりもする。
さらに夏場の屋外は前述の通りの灼熱模様だ。そう考えると殆どアリーナにメリットは無いと気づき、最近はスタンドであることを祈っている。

ライブの見どころは、やはり川上アキラvsヒャダインの電流爆破マッチ、無制限一本勝負。
黒ショートタイツと黒シューズでストロングスタイルを体現する川上氏であったが、その凄みを見せるまでも無く電流爆破にてピンフォール敗け。
入場にあれだけ時間かけて煽ったんだし、もうちょっと試合で魅せても良かったのではないだろうか。
2~3回カウント2までヒャダインを攻めて、そこからクローズラインを躱してドロップキックで電流爆破とかさ。
あまりにもストレートで、茶番感が強すぎて、お互いを認めあう展開に持っていくにはあまりにも弱い内容。
でもそんな事を気にしてるのなんて俺ぐらいだろうから(そもそも素人だし)、素直に週末のサマースラムを楽しみにしながら眠りにつきます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。