スポンサーサイト


(じ)#3 落ち着きたい

どうも、ジュンです!
ちょっと仕事のグチを書かせてください。笑

初回の投稿は仕事も覚えてきて、平日もリラックスして、余裕があるときに書いていました。

しかし4/1に部署異動して、販売支援職から直販営業になってからというものの、平日にリラックスできる時間もなく、投稿がまともにできず、本当にすみません。

今日も大して仲良くなれてない新しい部署の部長と若手2人と飲みに行きましたが、本当にストレスでしかないです。笑 部長も良い人なのでこんなことは贅沢なのかもしれないのですが、僕は仕事の関係しかない人と夜遅くまで飲んだりするのは本当に嫌いです。淡白に仕事だけの付き合いが楽で良いんです。

「いやいや、営業たるもの、相手の心掴んでナンボやろ!仲間の心掴めないで、どないすんねん!」とかいう人もいるかもしれませんし、それも一理あると思います。

ただ仲良くなるまでの過程にもいろいろあると思います。僕も仲良くなったひととはお酒を飲みたいです。ただ仲良くなるまでは、まずは仕事でやること一生懸命やって、そこで信頼関係築いていきたいです。

酒は飲めて楽しく話せても仕事できないんじゃあ、酒が飲めても意味ないですよね?仕事のやり方は人それぞれですけど、ただ酒が飲めれば信頼されてそれが全てだとすればマジで仕事なんてクソゲーです。そんなことないのは知ってますが。

そんなことを4/1から営業に来てそれを強く感じました。取り留めのないグチになってしまいました…。すみません。

もうしばらくすれば馴染んで余裕がでると思います!

それではまた!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
