スポンサーサイト


(せ)Black or White

転職して約2週間が経とうとしています。
8月最終週に九州へ渡り、福岡と熊本を行ったり来たりして最後の夏休みをエンジョイした後、
熊本支社に2日間出勤してまた東京へ。
今は本社研修の合間、2回目の週末を迎えているところで、来週の火曜日にはまた熊本へ帰ります。

この2週間足らずの間にも、既に色々なことがありました。
まず、8月の半ばに一度物件決めのために熊本に行った際、一度支社長と顔合わせはしていたのですが、
その際私は前日食べた刺身に中って腹を壊し、会社の会議室を借りて3時間くらい寝込むという失態を犯していました。
しかも帰り際に支社長と一緒に食事をした際、話の流れでHKTファンであるということをベラベラ喋ってしまい、
9月1日に初出社すると支社外のブロック統括部の方からも「コンサートは楽しかったですか?」と聞かれる始末。
支社長には博多座の話をしており、(推しメンの梅本泉さんは出演していないので)熊沢世莉奈さんを応援しに行くと伝えると、
熊本支社ではいつに間にかすっかり熊沢世莉奈推しということで定着してしまいました。言葉が足りなかったようです。
そんなこんなで、何かと「刺身」「熊沢さん」というキーワードでいじられることが多いですが、
まあ正体を隠してやっていくのもどこか余所余所しくなってしまうのは前職でわかっていましたし、
何も悪いことをしているわけでもないので、これからは堂々とHKTの人として働いていきたいと思います。

ちなみにちょっと真面目な話をすると、流石にギャラがいいだけあって時間の使い方は非常にシビアな会社で、
前職は詰め込めば2週間で終わる研修をのんびり1ヶ月行い、更に半年もの間現場に出て実地研修というカリキュラムでしたが、
新しい会社はオリエンテーションとコンプライアンス研修を数日行った後、商品知識を1週間で詰め込み、
支社に帰ったらいきなり担当を持って実務に取り掛かるとのことで、新卒と中途の差はあれど、
使えるようになるのを悠長に待ってくれるような状況ではありません。
研修中はホテルに帰った後も復習しないと、未経験者はついていくのでやっとという感じです。
ただ、社内でも研修専門の部署が存在するだけあって、研修内容は非常に充実していて、
月から金まで研修を受けて実家にある保険証券を見てみると、書いてあることの意味がばっちりわかります。

あれ、ここで転職先は生保会社だと言ったことありましたっけ?父と同業者になりました。
1年くらいはひたすら勉強することになるとは思いますが、一応は専門職ですので、保険をご検討の際は是非ご連絡ください。
私の仕事は代理店の営業支援で、入ってもらおうがもらうまいが数字には影響しないので、フラットな提案ができるかと思います。
もちろん、熊本旅行のついでに私の担当代理店で保険を買ってもらえれば一番嬉しいですが…。

****

さて、ここで一つ連絡ですが、次の連載企画について、この間言っていたレビューはやらないことにしました。
実際にやってみて無理だったとかではなく、動画ファイルが消えていたというのが理由です。
また改めてリッピングするのも面倒臭いし、かと言って文章だけってのも盛り上がらないし…。
というわけで、次回からは昔のことについて書こうかと思います。
某袋氏みたいに「乳首、舐めて」などという不愉快極まる展開にはなりませんのでご安心ください。
ずっとふぉるらじを聞いてくれている方は耳にしたことがあるであろう名前もちらほら出てきますので、
そんな登場人物たちの人間性を掘り下げていけたらなと思います。乞うご期待。

1900
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
