スポンサーサイト


(じ)#21 東京ゲームショウにいったよ

どうも、ジュンです。
9/17(木)に東京ゲームショウに初めて行きました。

昔から行きたいと思っていましたが、今の勤め先はゲーム会社がエンドクライアントとなることもあったりするので、
ビジネスデイである初日に行くことが出来ました。

仕事の関係で15時から17時までの2時間しか入れませんでしたが、
ビジネスデイのおかげですごく空いていました。

今回はスマホで撮った写真を共有します。テキスト量は少ないです。
コンパニオンの写真も撮りました。

IMAG3269.jpg
入口のポスター。

IMAG3270.jpg
初回入場口から入るとまず見えてきたのはsupercellのCrash of Cran。やはり海外で成功しているアプリの方が広告予算持っているんですね、最高の位置に構えてました。

IMAG3278.jpg
EAのSTARWARS BATTLEFRONT。列に並んだ希望者がゲームをプレイしてチーム対戦ができるのですが、音響が臨場感あって凄くかっこよかったです。最近渋谷のLOFTにSTARWARSグッズ買いにいったばかりだったので、ワクワクしながら見てました。

IMAG3282.jpg
グランブルーファンタジー。Cygamesのブース。
最近のCMはあまり好きじゃないんですが、リリースしたてのころのCMは、アプリでも面白いゲームでるんだ、と感じたものです。

IMAG3286.jpg
Playstationのブース。ハードゴリ押しっていうよりかはソフトをかき集めてきて紹介している感じでした。

IMAG3288.jpg
KONAMIのブース。最近めっちゃはまってるパワプロのアプリのコーナー。
自分が育てた選手でバッティングをすることでアイテムがもらえるイベントをやっていました。

IMAG3289.jpg
こんな感じでゲームセンターの格闘ゲームで使うようなスティックを使ってバッティング。
練習3球、本番3球なんですが、普段スマホで捜査してるのでスティック操作が慣れませんでした。
スイングはこのスティックを押し込むという仕様なので押し込んだタイミングで若干カーソルが上に行ってしまいました。
ストレートしか投げてきませんが、少しボールの下を狙った方が良いかもしれません。

IMAG3292.jpg
ウイイレというかPESの最新作をプレイしました。10月1日発売だそうです。

写真禁止でしたがMetal Gear Onlineもプレイしました。
8vs8 のチームデスorフルトン回収戦をしました。
勝者・敗者両チームの最高成績者がストラップをもらえるようです。
たまたま同じチームで隣でプレイしてた人がそれをもらっていて、どんなのですかって声かけたら「一番くじと同じやつですね」って言ってました。
自分は一番くじやってないんで知らないですけど、この人相当好きなんだろうなーと思いました。

そしてここからがコンパニオン。
スマホで撮ったっていうのと集団で撮影タイムっぽいときに混じっただけなので
大した写真はありません。

IMAG3299.jpg
バンナム

IMAG3287.jpg
KONAMI

IMAG3303.jpg
ソニー

IMAG3302.jpg
SEGA

IMAG3306.jpg
ADWAYS

IMAG3304.jpg
楽天

いかがだったでしょうか。
一般向けの公開は9/19(土)~21(祝)となりますので少しでも参考にしていただいて観に行ってもらえたらと思います。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
