スポンサーサイト


(ほ)投げ槍

時は流れ、場面は移ろいでいく。
ジュン君と1900君が転職、ゴミちゃんは就職間近といったところだ。
俺も今日で勤務していた病院での業務が終わった。
そして、4~5ヶ月の間いっしょに過ごしていた甥と姪も義兄の赴任先へ旅立った(姉も)。
時には抗いたい過去に、時には病魔に、多数の人が時間の推移に抵抗を試みるが、それは叶うことは無く、無情にも時は過ぎ去っていく。
就職して3年間半、色々な事があった。
最初は分からない事だらけで、何もできず、動く度に周囲の人に迷惑をかければむしろ仕事を増やしていたように思う。
時を追うごとに学ぶことも増えていって、分かることも増えていって、気がついたら後輩が出来て、色々な科内外の活動を兼任し、鏡を見れば白髪も増えた。
それでも不思議な事に、日々分からないことは増えていって、知れば知るほど分からなくなって、でも分かることも増えていって。
そんな毎日は苦悩や苦労もありながらも、とても充実していたものだったと思う。
誰よりも自由に動き、誰よりも自由に発言し、人材の不足した所属科では中堅を担っているだけあって好き勝手することもできた、様々な面で全力で楽しむこともできた環境だったのではないだろうか。
思い返すと、反省点は多分にある。でも常に楽しく過ごせたことは自分にとっても周囲にとっても良い結果は残せたのではないかなと思う。
来月からは外来専門の部門に移動となる。それもきっと楽しいだろう。
俺は現状に満足するつもりは全くないが、現状を楽しめないことは思想においても、人生に置いても損だろうと感じている。
これから先、兎に角面白い事、楽しい事を沢山見つけて、このくだらない世の中を少しでも煌びやかな毎日に染めていけたらと切に願う。
今月はあとは有給消化で連休になる。折角だから甥と姪に早速会いに行くことにした。
雄大な自然にでも触れて心身リセットしてきたい。
様々な面で環境が変わるけど、俺も日々頑張って行きたい。

まー何が言いたいかって、たまたま被った部署の飲み会で、今日で最後だと思うと寂しくなって目から汗が止まらなくなって恥ずかしかったって話です。
今日が割り箸も締切だから、真面目な近況報告をしてみました。
また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
