スポンサーサイト


(じ)#22 ふぉるらじ is the worldwide broadcasting channel

どうも、ジュンです。

前々回の投稿でちょろっと書かせてもらいましたが、
このブログにGoogle Analyticsのタグを埋めさせてもらいました。
そのタグを全ページに埋め込むだけでアクセスログとかが細かく分析できるんですね。
今の業界で関係あるツールなのですが全く使ったことがないので勉強がてら使ってみました。

そして9月分のデータだけ抽出して非常に簡単なユーザーサマリを見てみました。

access01.png

上の画像の通り、9月単月の総ページビュー数は221です。
セッション数で割ってみると1.38。つまり1アクセスで約1ページ見ているということですね。
いくつかのページを見ていく人は少ないんですね。

そしてそのセッションを国別に見てみました。

access02.png

やはりふぉるらじはグローバル。
全160セッションの12件は海外から来ています。

その国は全6か国。
アメリカ・ロシア・アルゼンチン・中国・ドイツ・オランダ

アルゼンチンからのアクセスもあるところを見ると
「南米の夢」をお題としたふぉるあーとを配信した実績が
ちゃんとリスナーに響いているんですね。


とまぁ書きましたが、実際はウェブクローラー(通称スパイダー)というシステムがあって
世界中のウェブサイトを訪問して情報収集してます。
海外からのアクセスを全てスパイダーだと想定すると、ユーザー数は28人。
さらに再訪率を考えるともっと少ないと思うのです。


そう思うとですね、
見ている人に対するペナルティのレベルっていうのを
考え直すべきなのではないかと思うわけですよ。

やはり他のふぉるらじメンバーにも同じ苦しみは味わってほしくない。
もっとマイルドで優しい世界があって良いじゃないか。


僕は、ほじょくんは、28人のために自分の人間としての尊厳を失ったんです。


1900君、ごみちゃんも
僕らと同じように人間としての尊厳を失ってもらって
そのあと改めて罰ゲームを見直しましょうではありませんか。

どうでしょうか!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
