スポンサーサイト


(ご)でんしゃでごー

ひぃい、あぶない。
もしかしたら今までで一番期限ぎりぎりなような気がします。

学校の授業も残すところ4か月余りとなりあっという間に社会人が近づいてきました。
他の人がどうなのかは全く分かりませんが、僕の通う学校の電気科ではレポートを全部手書きで書かせるんです。
2年次後期では今まで半日だった実験が1日になり、しかしレポートを各期限は伸びないと、データ量だけでいったら、
単純に倍の作業をやらされておりまして、それにかかりっきりになってしまった結果…

割り箸の存在を忘れかけてしまっていました。
あくまで忘れかけていただけであって忘れてはいませんでしたよ?
先日は朝起きて一番初めに思ったことが割り箸を書かないとサンキューになっちゃう!やばい!
というとんでもない目の覚まし方をしたりもしましたし…。


皆様お待ちかねのユミちゃんなのですが、実はあの文章量だけでも書くのに1時間くらいかかっているので、
今回はちょっとお休みさせていただきます。
次の順番来るまでにメモ帳かなんかにでも書いておきますね。


学校関連でもう一つなのですが、ここ最近少しだけ早く家を出るようにしています。
必然と乗る電車の時間も早いものになっているのですが、
今まで乗っていた京浜東北線が乗車率的には朝のピークだと思っていたのですが全然そんなことはありませんでした。
上には上があったようです。
まあそんな満員電車に乗っていた時のことなのですが、電車に乗ると案の定満員でした。
満員電車に乗ったことある人ならもはや常識だとは思うのですが、
先頭で電車に乗ると後ろからの人に押されて電車の中でつんのめっちゃうことってあると思います。

しかし僕が乗ったその電車の先頭で乗車した高校生は少し様子が違いました。
電車に乗った瞬間からわざと周りの人に体当たりを繰り返しています。
あれはもう明らかにわざとです。周りの人たちもすこぶる迷惑そうにしている中電車は出発します。

僕が京浜東北線に乗っているのは1駅の間だけなのですが、どうやらその高校生も僕と同じく次の駅で降りる様子。
彼を見ていると降車駅のホームに電車が入った時から様子がおかしいです。これはまさか…。

停車。扉が開きました。
その瞬間彼は大暴れで後ろの人に背中から激突、その反動を利用して前の人に激突。僕も肘鉄食らいました。

軽くイライラしながらも電車を降りその高校生を見ていると、その彼に後ろから近づく人が。
風体はよく中学の時にいたガラの悪い方をそのまま40台中盤のおじさんにした感じで、
白いパンツにグレーのシャツ、セカンドバックは白い革でできています。

そのおじさん、高校生の彼を後ろから思い切り蹴飛ばして颯爽と階段を昇っていきました。
多分同じ車両に居て被害受けたんだろうなあ。正直気分良かったですけど。

と、電車の中では楽しい?ことがいっぱいです。
柴咲コウの写真がでかでかとプリントされたTシャツ着てるおじさんを見た時は部屋着に欲しいなと思ったこともありました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
