スポンサーサイト


(ご)迫り来る2016年度

気づけばもう2016年になっていてしかも1月も既に半分が経過している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はというと学校生活も卒業が近くなるにつれて数か月前の忙しさが嘘のようで、
突然暇な時間が大量に発生するようになりました。
ここ最近はひたすらに「ドラゴンズドグマ オンライン(以下DDON)」をやっています。

前作はPS3で完全オフゲーとして出ていたのですがそれはもうすんごいやってました。
その当時からこれはオンラインでやったらすこぶる面白いだろうなあなどと思っていたのですが、
去年の夏からDDONと題してサービスが開始したのです。

すぐにでも始めたくはあったのですが、公式HPの推奨スペックを確認したところ、スペックが足りていませんでした。
我が家はいまだにADSLなのです。そしてグラボも非搭載だったPCでは無理だなあ、となっていました。
(ちなみにDDONはPC版のみではなくPS3,PS4でも遊べるマルチプラットフォームなゲームなのです。すごいね!)
ちなみにPS3はすでに売った後でした。

そこから2か月ほどした時に学校の友人からDDONやらない?と誘われた際にダメもとでインストールしてみたところ、
オンボでもADSLでも問題なく動くことが判明して、そこからゆるゆると遊んでいます。

ちなみにグラボは新しく追加導入しました。

あと3か月もしたらまた新しく覚えることも多くなるでしょうし、残り少ない暇な時間を目いっぱい楽しんでおこうと思います。
この間にサンキューも行くようにはしたいと思ってるんで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
