スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ほ)SMAPとFOLRADI

世間はSMAPの解散の話題で持ちきりだ。
日本を代表するアイドル、SMAP。
その解散の噂は首相のコメントまで寄せられる程の大騒ぎとなった。
いや、良かった。ほんと良かった。
これがSMAPで良かった。
これがもし「ふぉるらじファミリー」の解散だったらどうなっていたことか。
SMAPは日本と海外の一部のファンがいる程度だ。
しかしふぉるらじは毎回、全250以上の惑星で配信されるという、宇宙を代表するグループだ。
そのあまりの人気に惑星を一つ貸しきってライブビューイングが行われたという伝説は記憶に新しい。
もしふぉるらじの解散だとしたら宇宙規模の恐慌が起こるだろう。
全種族は絶望に陥り、ベテルギウスやシリウスをはじめとした恒星は光を失い、世界は闇に包まれる。
光を糧に生きる種族は滅び、モグラやコウモリといった闇に適応する種族だけが宇宙には生き残るのだ。

だがこの話、実は空想や仮定の話では全然無い。
何故かというと、ジュン君は「割り箸をやめる」という言葉をプライベートでは漏らしている。
これはキムタクが「スマスマをやめる」と言っているようなものだ。
このままジュン君がふぉるらじから脱退し、ふぉるらじファミリーも空中分解してしまうのではないか。
その可能性もタトゥイーンの酒場なんかでは、情報に通じた密輸業者や闇ブローカーの間で既に囁かれている。
そうそう、これはあまり知られていない話だが、ふぉるらじもKAT-TUNの様に各々の名前を文字ってつけられた名前だ。
ふぉるすたーらじお、略してふぉるらじ。
ジュン君の骨にも存在してるフォルクマン管の「ふぉる」、昔ラジオでHojoが一気飲みしたバルサミコ酢から「す」、1900君の本名のイニシャルから「た」、ゴミちゃんからは「-」、合わせて「ふぉるすたー」なのだ。
もしジュン君が抜けてしまったらタダの「スター」になってしまう。
そうなった時、僕らは闇に包まれた世界に輝く「星」になることが出来るのだろうか。

出来る事ならやはり「ふぉるすたーファミリー」として宇宙に光を灯し続けたい。
空を見上げれば無数に広がる「星屑」たち。
imgres.jpgimageあsstardust.jpg

その星屑一つ一つを輝かし続けるためには、僕らがラジオを続ける事が必要なんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。