スポンサーサイト


(せ)休載のお知らせ

津々浦々の婷婷ファンの皆様には大変申し訳ありませんが、婷婷の連載は1回休みとさせて頂きます。
別に作者急病とか取材のためとかそういうわけではありません。
むしろ取材には積極的に行きたいくらいなんですが、
遅くとも7月中旬までには既に契約を済ませてしまった2本目のギター代残り65万円の支払いを完了しなければならないので、
万単位の浪費をする余裕はなく、しばらくはライトハンド奏法で小気味よいリズムを刻むしかありません。
まあ、ギターのために右手の爪は伸ばしているので、実際に使うのはほとんど左手なんですが…。

話が逸れました。
思いつきで「前編」と副題をつけた婷婷ですが、正直前中後編の3つに分けても収まりそうにありません。
いや、そんな大作にするつもりはないんですが、前回書いた分量だけでも結構なエネルギーを消費するんですね。
ほじょらじでも言及されていましたが、実は前編だけでCase 3まで書いてしまい、前置きはそれで終わらせるつもりでした。
しかし文章を1から考えるというのはなかなか骨の折れる作業で、結局細かく分けざるを得なくなってしまいました。
おそらく全部で5回か6回くらいはかかる見通しですが、
その間婷婷だけ書き続けるというのも交換日記としてはどうなのかと思ったので、
連載1回ごとに普通の記事も1回挟むことにした次第でございます。
というわけで、婷婷の前編は適当なナンバリングに変更しておくとして、今日は「欲しいもの」の話をします。

----

社会人も2年目になって、自分がどれだけのお金を稼ぎ出すことができるのかという感覚も大体わかってきました。
不思議なもので、学生時代は「自由に使えるお金が月5万もあれば何でもできる!」と思っていましたが、
いざ実際に稼げるようになってみると、稼いだ分だけ使ってしまうようになるんですね。取材とか。
1年目はとりあえず貯めることは考えず好きに使おうと最初から決めていましたが、
当然ながら貯めようとしないとものの見事に貯まりません。
今年度からはもうちょっと大人になって、欲しいものをリストアップして優先順位を決め、
そこそこ貯金もしつつ適切な運用を心掛けていきたいと思います。65万円のことはとりあえず忘れましょう。

****

◆カジュアルシャツ ~ 7万円くらい
ひとまずこれは欲しいですね。
柄シャツを集めるのが好きなんですが、Paul SmithやBEAMSなんかだと2万円ちょいすることが多いです。
欲しいのはたくさんあるんですが、せめて3枚くらいは買いたいです。

◆蒸れにくい革靴 ~ 1万円くらい
今使っている革靴がちょっと白癬菌に対抗しきれていないので、
ABCマートで売れに売れているという通気性抜群の革靴が欲しいです。
あと、黒いベルトがボロボロなのでこれもついでに。

◆ドラゴンボール全巻 ~ 3万4千円くらい
完全版が全34巻らしいです。本ってできれば中古は嫌なんですよね。

◆ヒカルの碁全巻 ~ 2万円くらい
面白いよね。

◆車 ~ 400万円くらい
あったら便利かなーと。ゴルフ可愛いよね。

◆土地 ~ 5億円くらい
とりあえず土地があれば間違いないでしょう。

◆豪邸 ~ 10億円くらい
シャチとハンマーヘッドシャークとウミガメとバショウカジキと遊べるプライベートビーチつき。

◆疲れない身体 ~ 多分2兆円くらい
よくわからんけどSTAP細胞があればなんとかなるんじゃないですか?オボえも~ん!

◆配偶者(23歳/石原さとみ似/Fカップ/年収3000万円/エロい) ~ プライスレス
ギターが上手くなれば多分いける。

◆喜び組 ~ 1人あたり月給50万円くらい
楽しそうだよね。

****

うーん、全部お金で解決しようと思ったら一体何千年働けばいいんでしょうか。
というか、巨人対DeNAばりの宝くじ攻勢でも1回や2回の1等ではどうにもなりませんね。
かくなる上は与沢翼に相談するしかないんでしょうか。おそらく日本で最も金正恩に似ているあの男に…。

【追記】
書いてから数時間後に知りましたが、与沢翼は破産したそうです。

1900
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
