

(ほ)タマランサス

ももクロちゃん新譜がタマランサス。
いつも起こる批評合戦も鳴りを潜め、方々からの評判も絶賛の嵐。
様々な作曲家からの多ジャンルの提供曲を、5人が歌い上げる。一種のコンピレーションアルバムのようなものかもしれない。
多方面な提供曲に、絶妙なアルバム構成。単一バンドではなかなか出来ない事だ。
国内外問わず、今までに無いアルバムとなっているのではないか。
反面、売れ行きは正直芳しくない。
オリコンウィークリー、1位2位同時という快挙は成し遂げたものの、売り上げ枚数は初週で各8万枚程。
2ndと比較すると半分程度の売り上げだ。
旬な時期が過ぎてしまった以上、妥当なところかもしれない。
しかしこれだけの傑作が前作以下とは、何か釈然としないところだ。
今後、じわじわと評価が広まっていくであろうこと請け合いではあるから、僕はやっぱりついていきたいと思うのです。

そういえば「ももいろつるべ」なんていう番組も関テレでやってるんだけど、これが滅茶苦茶面白い。
素人とかそうでない人と面接みたいな配置でトークをする番組。
過去に無い交流だとか、体験だとか、「ええ!?その人出るの?」ってなゲストとか、とにかく面白い。
でも個人的には芸能人やキャラが立ちまくっているゲストよりも、THEパンピーなゲストの方が好き。
かなり序盤で登場したモノノフ少年が後日のドッキリ家庭訪問で将来の夢を見つけてる話とか、息子を見返したいお母さんと一緒にDNA狂詩曲を踊る話とか、もう・・・・良い話過ぎるだろー・・・。

ともかく、あの5人組、面白いよ。
一生、モノノフできるわぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
