スポンサーサイト


(ご)電車話

ちょっとちょっと聞いてくださいよ!

先日の話なんですが、最寄駅から電車に乗ったんですよ。
僕のいつも乗車する駅はいつも結構人が乗り込むので列の後ろのほうに並ぶと座れないことがまああるのです。
その日もまあ座ることができなかったので、座席の正面の位置に立っていたわけです。
何駅か立ったまま電車に乗り、ある駅で正面の席に座っていた方が下りる素振りを見せようとしていたので、
おー座れるやん!と思いつつ、ふと左隣を見ると、
akatyan

これを着けている女性がいたので、まあ当然席を譲ろうと右にずれた訳です。お腹も普通に大きいの分かりましたしね。
女性の方も僕に軽くぺこっとして頂いて、席に座ろうとしたその時…。

バタバタバタ!

スッ

スヤァ・・・zzz

逆サイドから猛烈な速度でやってきて席を奪い、あっという間に目を瞑って眠りだしたババァが現れました…。
僕も妊婦の方も呆然としてしまいました・・・。

大体、1000万歩譲ってオヤジだったらまあそういう行動に走ってしまわれても、ああ、こいつは社会常識と他人に対する
配慮が致命的に欠如してるんだなってまだ解るような気もしない様なする様ななのですが、
(十分あり得ないですよ、普通に。軽蔑します。)
女性でそれやる!?あんたも妊婦だった時期があるんじゃないのかと。同じ女性であったらお腹大きい人気付くよね?
(いやまあ独り身の可能性もありますが。)

座れなかった妊婦の方は次の駅で降りていきましたが、なんだかすごく胸糞が悪く、
僕は降りるまでずっとそのおばさんを睨み付けていました。
まあ一度も目を開けることが無かったのがまた腹立たしいったらありゃしないんですが。



他にも、別の日にはそんな混んでない電車なのに僕の隣ぴったりの位置で、
ポケットに入った何かを何回も取り出そうとして、激烈に肘鉄をかましまくってるおじさんとかにも遭遇しました。
俺が物取り出そうとしてるんだから嫌ならお前が離れろよと、そういうことなのでしょうか。


何なんでしょうね、歳とってくると周囲の人間のことなどお構いなしになるのでしょうか。
僕はまだ20代ですが、これからあと10年、20年とかして、
自分はそんな風にならない様にしようと心に固く誓った、そんな日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

というか普段から電車乗るたびに思ってるんですけど、
スマホとかいじりすぎて周りの事みてない人が多すぎるんですよ。
あれ本当どうにかなんないの?
プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
