スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(せ)脳味噌の代わりに筋肉が詰まっている幸せ

ここ1ヶ月余り、仕事が本気で殺しにかかってきている。
転職して給料が跳ね上がったので当然だが、求められる水準も凄まじく高い。
自分が如何に社会不適合者であるのかということをよくよく理解した次第である。
今までむしろ、自分が社会不適合であることについて変なプライドのようなものを持っていたが、そんなものは幻想だ。
社会は社会だ。この社会でやっていけないから次の社会に移ろうなんて、そんなに簡単にいくものではない。
このままでは私の行く末は単なる落伍者、のけ者、はぐれ者。ソーシャルアウトキャストである。

しかし同時に嬉しくもある。
これまで「いつまでこんな無駄な時間を過ごせばいいんだろう」としか思えなかった仕事。
それが180°ひっくり返り、ちっぽけな自分にはあまりにも意味がありすぎる仕事の数々。
誰でもできることでは決してないからこそ、ここを乗り切ればどこでも胸を張ってやっていける自信がつくだろう。
かっこいい大人になるためには、ここで負けるわけにはいかないのだ。

80字ほど足りないので、最近あった面白いことを共有しておこう。
Twitterでアニマルフレンドではスクイッターとエンガードが好きだという旨のツイートをしたら、
「エンガード」で検索したのであろう人から「エンガードいいですよね!」とリプライが飛んできた。
プロフィールを見てみたら、ひたすらエンガードのイラストを描きまくり、エンガードの同人誌を販売している人だった。
社会は広い。あっちの社会より、まだこっちの社会の方が生きやすい気がした。

ル!チャ!ル!チャ!ル!チャ!(元気が出る呪文)

1900
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。