

(せ)花粉ショー

こう書くと華やかでノリノリな気分に…なるかボケ!目が痒い。
ふぉるらじメンバーによる交換日記1周目、2番目の1900でございます。

私はかつてFC2ブログでゲーム実況のまとめブログをやっておりまして、
今はもう使っていないのでFC2ブログで構わないよと軽い気持ちで発言したんですが、
FC2って全てのサービスで共通のアカウントを使うんですね。
つまり交換日記にログインした状態でうっかり他のFC2サービスを使おうとすると、
自動的にふぉるらじメンバー共有のアカウントで利用することになるわけです。
FC2動画で野鳥や草原など大自然の動画を見たり、FC2ライブで政治経済についての討論配信を見たり、
そういうこともふぉるらじアカウントに履歴が残ってしまうわけですね。いやあ困らない困らない。

さて、1つ前のほじょの記事にもありますが、この交換日記には遅滞した場合の罰則が設けられているようです。
サンキューフリー指名ということですが、なんとまあ残酷なことを思いつくんでしょうかあの男は。
ただでさえ魑魅魍魎が跋扈しているサンキュー界隈でフリー指名など、
干し草の中の針探しに「目をつぶってひと掴み」と制限をかけているようなものです。
運よく人間の形をしたモノを引き当てたとしても、伊藤開司や偽乳モンゴリアーナどころの話では済まされないかもしれません。
問題は、これがただの罰ゲームではなく、
ふぉるらじ的な暗黙の了解として「次回記事での罰ゲーム報告」が義務づけられているということです。
そうなると当然、「モンスター相手では海綿体に血が通いませんでした」ではエンターテイナー失格です。
かと言って、「モンスター最高☆チョー気持ちよかった(^o^)/」では今後のホモ・サピエンスとしての営みに支障をきたします。
萎えすぎず楽しみすぎず、適度な不貞腐れ具合で尚且つ下半身の怒張は保たねばならない。
モンスター相手にそんなバランス感覚を発揮するのは至難の業です。

私が心配しているのは、一番罰ゲームの可能性が高いのは私の次のジュン氏なのではないかということです。
更新の告知をするのはTwitterの予定ですが、そもそもあまりTwitterを使っていない上にフォロー数の多いジュン氏が、
果たして毎回ちゃんと私の更新を察知することができるのでしょうか。
まあ、心配などと言いつつわざわざ個人的に更新を知らせるような無粋な真似はしませんが…。
ルールとはいえ、次の人がモンスターハウスの餌食になると私としても気分がよくないので頑張ってください。

では今回はこの辺で。久々にほぼ定時退社した喜びのまま少し夜更かししてしまいました。
FC2動画で大自然に癒されてから寝るとします。アディオス・アミーゴ。

1900

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
