スポンサーサイト


(ご)飽きた。

飽きたって言うのはアレですよ?記事を書くのにとかじゃなくてタイトルのことですからね?


さてさてー、今日の私の記事でちょうど6周というこの共同ブログなんですけど、改めて皆さんの記事を読んでみたのですが最近下ネタに走りすぎてる傾向がありやしませんか。
このままではマンネリ化してしまうので今日は下ネタ以外の記事を書きたいですね。

ということで先日スマホを買い換えました。いつも2年持たずに変えてしまうのは悪い癖なのです。
1年半くらい経つとどうしようもなく買い換えたくなる。まあ考えるに使ってるスマホに対しての不満点が少しずつたまって言った結果爆発するのがきっと1年半周期なのでしょう。

そのフラストレーションがたまった結果今回買ったのが最近放送が始まった新しいCMではついに剛力彩芽が居なくなったでおなじみのauから発売されたXperiaZL2 SOL25です。ソニー端末です。
SOL25.jpg

世間では裏面がランチパックみたいだと言われていますがそんなことないぞー!

ちなみにこのスマホがごみ袋さん至上4台目のスマホです。
初代がNTT Docomo(かっこいいよね渡辺謙)から発売してたソニー端末
初代XperiaSO-01Bでした。
color_02.jpg
クリアな輝きを放つ洗練されたホワイトがピュアな存在感を演出したかったのでしょうが動作の遅さが洗練されすぎていてそれどころでは無かったです。確かに存在感の演出にはなっていましたが。
ちなみにこれがイライラたまるのが一番早くて次の機種にしたのは1年経ってすぐ位だったとおもいます。


2代目はSoftBank(おっぱい大きいよね上戸彩)から発売してたアップル端末
皆さんお馴染みiPhone4Sですね。
iphone4s_repair.jpg
Xperiaが余りに酷くて「Androidはダメやね・・・」となっていたので周りが使っていてAndroid端末(というか初代ペリア)とはサクサク具合が雲泥の差であったiPhone4Sにしました。予約までしたくらいだったので相当ペリアにイラついていたのだと思います。機種が届いて弄った時の感動は思い出すだけで射精するほどではないですがまあ感動しました。


3代目はau(きゃりーぱみゅぱみゅが昔ジュニアアイドルだった事を最近知りました。)から発売のソニー端末
XperiaVL SOL21です。
XperiaVL.jpg
このままiPhoneで大満足!となるはずだったある日。気づいてしまったのです。そう、当時のソフトバンク電波の入りが悪い。家ではWi-Fiでどうって事無いのですが出掛けると特に酷かったのです。最近はぷらちなばんど(笑)のおかげで大分改善されているみたいですが、当時はそんなこと無かったので泣く泣くキャリア変更することになりました。

軽かった。とにかく軽かった。そして薄かった。それまでiPhoneだったので尚のこと軽く感じました。そしてiPhoneを使っていた間のAndroidの進化具合にも驚きました。これなら使える!もともとiOSよりできることが多いAndroidの方がOS的には気に入っていた事もありAndroidに戻しました。

と、ここまで来て現在の端末です。
ずっと白いスマホだったのでターコイズの存在感がすごいです。5インチ画面も十分だ!ということで今度こそは2年間使おうと心に誓っている次第です。今のところ不満は全く無いのがいいですね。


すいませんところで次回のラジオいつでしたっけ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
