

(ほ)時限爆弾

現在の時刻は16時51分だ。
前回記事投稿日時は6月8日16時56分。
俺に残された時間はあと5分。秒にして300秒。
しかも、俺の敵は時間だけではない。
耐え難い空腹感と、眠気と、やる気の無さ。
だが、そんな追い込まれた状況でも、まだ終わっちゃいない。あと5分だ。あと5分ある。
無力感と孤独感に苛まれる近日、それならいっそのこと、とすら思ったこともあった。
いや、だめだ。それは、だめだ。なにがあろうが、サンキューフリーだけは駄目だ。もっとマシな選択枝があるだろう。
そうこうしている間に残り4分だ。まずい、まずい。
そんな無力感と孤独感に苛まれた俺は、先日ねとらじをした。
そしてノートPCとオーディオインターフェースを買った。詳しくは掲示板のログでも読んでほしい。
ノートPCはWin8。操作がさっぱり分からない。クラシックモードみたいな物はないものか。使ってれば慣れてくるのかどうなのか。
職場や学会等でノートPCは最早必須。パワーポイントも持ってなかったし、オフィスが入っていて安いものを購入した。
画面は15インチ。ノートだし、大した大きさじゃないだろうと思ってたけど、結構大きい。普段持ち運ぶにはちと不便。やはり日常的に持ち運ぶにはタブレットが良い。
なんと画面がタッチパネル。全然知らないで買ったけど、マウスが無ければタッチパネルも案外便利。
そしてセットアップが終わった今、学会もまだしばらく先であり、このノートPCはの使い道は無い。
オーディオインターフェースはUR22を購入。X-Fiと比べると、格段に音が良い。X-Fiは結構ノイズが入るんだ。オーディオデバイスをこいつ一本にしたいけど、そうするとヘッドセットを新しく買わないといけない。また出費が嵩むが、止むなしか。
いずれにしてもこれでまともにA-49を使うことが出来る。長らくかかったが、毎日使っていきたいと思う。
考えてもみれば、ここまでに13万円くらい使っているんだ。無駄にしてたまるものか。
あああ、もう時間がない。仕方がない、今回はここまでだ。また次回、待っていろ、割り箸め。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
