

(じ)#1 自己紹介

どうも、ジュンです!

もう既に二件投稿されていますが、一緒にねとらじをやっている四人の仲間と、交換日記「割り箸」と称して、ブログを始めることとなりました。読んでくださった皆様、どうぞよろしくお願いします。
この交換日記には、自分の順番が来てから1週間以内に書かないと人生の汚点を作らなくてはいけない、そんなような罰ゲームがあるようです…。笑 詳しくは、第一投稿のほじょ君の記事を…。

開設初期の今から、このブログを見てくださっているのは、僕らがやっているインターネットラジオ「ふぉるすたーらじお」を古くから応援してくださってる方々が多いと思います。
それだけではなく、ほじょ君・1900君の個人放送から来てくださった方もいるかと。私やごみちゃん関連は少ないかもしれません。

ということで今回は他の仲間たちと出会うまでの話を、自己紹介として書きます。

―――――――――――

ジュン
1989年7月9日、神奈川県小田原市の産婦人科で生まれる。住まいは七夕やサッカーチームで有名な湘南、平塚市。

1993年、「はなみず幼稚園」というぶっ飛んだ名前の幼稚園に入園。

市営住宅に住み公園でよくサッカーをしていたが、ツバサ君とタツヤというクレイジーブラザーズに、苦手なダダの人形(ウルトラマンの怪獣)で苛められる。
2つ歳の離れた姉貴はそこに加担し、殴る蹴るなどの暴行を加えました。
家では甘えん坊園児。

1995年、祖父が亡くなったことをきっかけに年長になるタイミングで、市内で転居。
情緒不安定になり、暴れん坊園児にジョブチェンジ。将棋の相手をしてくれていた園長先生の顔面を突然殴る、窓ガラスを割るなど他人と親に迷惑をかけまくる。アメリカで社会問題になったノックアウトゲームの起源とも言われる。

1996年、小学校入学。入学式のあとの集団下校で並んでる列を割って先頭に並んできた自分、それに先頭の亮君が腹を立てと殴り合いの喧嘩。明らかに自分が悪かった。亮君とは今では親友である。

絵画教室、公文式、プール、サッカーなど習い事を始める。後に行われるふぉるらじの定番コーナー「ふぉるあーと」で圧倒的な自信を見せつけるきっかけとなる。

1999年、初めて我が家にPCが来る。そこで「ホームページ作り」に興味を持ち、HTML辞典を1ページから読み、ローカルでサイト作成をする。
市主催のボランティア活動等々によく参加するようになる。

2001年、塾の方向性に納得行かず、脱退。新しく入った塾で隣の小学校に通う野球少年1900君に出会う。その後1900君と塾のクラスではずっと同じクラスだった。

2002年、中学校入学。市主催のボランティアサークル(?)に入り、隣の中学校のほじょ君、海の近くの中学校に通うごみ箱君に出会う。

―――――――――――

スマホで書いてるとだらだら書いてしまいますね。

ネタはまだまだあります。
ほじょ君や1900君のような面白い文章は書けませんが、少しでも良い暇潰しになればと思いますので、どうぞよろしく。

ジュン

ふぉるらじ↓
http://jbbs.shitaraba.net/computer/35861/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
