スポンサーサイト


(せ)織姫と彦星のとろけるようなKISS

すいません、今回はタイトルの出落ちのみです。
平塚に住んで早四半世紀、年々ショボくなりゆく七夕祭りの未来を憂う今日この頃ですが、
今年こそは日本一暴走族がモテる地域湘南に住んでいる以上一度はやってみたいチャラい遊びをする予定でした。
夜の七夕に繰り出してそこら辺のギャルを引っかけて、一緒にガールズフォトグラファーことプリント倶楽部を撮る予定でした。
あわよくば薄汚いフォッテルに連れ込んでワンナイトカルナヴァールの予定でした。ワンナイトのスペイン語がわかりません。
割り箸のネタのためなら何者にでもなれると信じて、歴戦のナンパ師を演じるつもりでした。
しかし、実際は家でギターを弾いていたら七夕が終わっていました。暑いし。

この前会社の上司が言っていた、好きな言葉があります。

「俺は忙しいとかバタバタしてるとかテンパってるとかいう言葉が大っ嫌いなんだよ。
そういう奴にはいつも言うんだ、テンパってるなら早くリーチかけろよってな。ブアッハッハッハゲッホゲホゲェホ!」


どうも最近、私含むふぉるらじファミリーの中で割り箸の優先順位が低下してきているように思えます。
忙しかったりバタバタしてたりテンパってるときもあるでしょう、社会人なら。1人社会人じゃないけど。
しかし、「ときもある」だけで「四六時中」ではないはずです。
1週間のうち30分1時間くらいの時間を取れないなんて、余程稼いでる人でもなければそんなことはありえません。
結局忙しさを言い訳に面倒なことを後回しにしているだけなんですね。そのマインドからまずは脱却しなければなりません。

私も心を入れ替えて、これからは時間やお金を惜しまず取材に励みたいと思います。
取材に取材を重ねないといい記事なんて書けっこありませんからね。さあ取材取材!(^_^)

1900
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
