スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ご)おはようございます

おはようございます!
夜勤明けでございます!眠い!おなか減った!


前回はぎりぎりになってしまったので今回は早めに書こうかと思います!
そこで疑問の声をあげたそこのあなた。私は声を大にして言い続けたい。前回は期限オーバーしてないです!

夜勤明けのおかしなテンションで書きなぐっているので話がぽんぽこいろんな方向に飛びますが勘弁してください。

この間高校卒業したときに購入したノートPCあずき号がついにご臨終してしまったので新しくPCを購入しました。
ノート持ってないときはノートPCほしいななんて思ったりしたんですが時間がたつにつれてデスクトップでよくねー?感がえげつないことに。別にノートだからって持ち運ぶわけでもないんだよねー・・・。
というわけで今回はデスクトップを購入です。値段はなんとノートの時の1/4程度。それでいてスペックはノートよりいいってんだから6年の間に技術ってのは進歩したんだなーというのをひしひしと感じました。

もちろん今回のパソコン君にもあずき号ばりのステキな名前を付けてあげなければいけません。ちなみに先代ノートは筐体の色があずき色してるからあずき号です。我ながら素晴らしいネーミングセンスだ。

今のPCは真っ黒の筐体にシルバーのラインが入ったシックな感じのデザインなのです。ということで…と考えていたところで何故かあるCMを思い出しました。

こいつの名前は「プロミス」・・・だ!
ということでプロミス君という名前にしましょう。


あーねみぃ。


Windows8でびゅーを果たしたんですが慣れるまでが大変そうです。何が嫌かってスタートメニューがないんだよこれ!左下のwindowsアイコン押すとなんかぶわっていろんなのが出てきてもうなんかよくわかんないです。
この説明が一番よくわかんないと思うんですけどわかんないんだから仕方がないよねー。


あ、そうそうコミケ行きました。1日目!3,4年くらい前は徹夜だー並ぶぞーとおまえのその気力はどこから来るんだといわんばかりだったの気合の入れようだったのですがもうご老体のこの身ではそんなことできるわけもなく朝8:30頃に友人ブルエストネ君の車で地元を出発しゆったりと会場へ。11:30頃つきました。

わかっちゃいたけど人やべぇ。せっかく行くのだしアイドル魔法少女ちるちるみちるが売っているといううわさを聞いたので買おうかなと思ったのですがブースの近くで見つけた「ここは列の最後尾ではありません」札を見た瞬間に何もかもを諦め、結局地元に戻ってきてバイト先でiTunesカード買って帰りました。

たった数時間しかいなかったのに体力の消耗が半端なくてもう駄目なんだなあ、俺。となった2014年のお盆でした。
せめて冬なら・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。