スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(せ)resource

午前中に打ち合わせするぞ!と言われたから会社にいるのにもうこんな時間。
仕方ないから割り箸でも書こう、そうしよう。

最近よく「リソース」という言葉を使います。
これはそのまま「資源」を意味する英単語「resource」ですが、
IT用語としては下記のようなもう少し限定的なニュアンスで使われます。

資源という意味の英単語。目的を達するために役立つ、あるいは必要となる要素のこと。
コンピュータの場合はソフトウェアやハードウェアを動作させるのに必要なCPUの処理速度やメモリ容量、
ハードディスクの容量などを意味することが多い。
システム開発などにおいては、プロジェクトの遂行に必要な人手や資金、設備など。
他に、資料や情報源という意味で使われることもある。


(IT用語辞典 e-Words より)

20代も後半になると、どうしてもこのリソースを意識した生活を余儀なくされます。
学生時代は無限に感じられたリソースですが、今考えれば実に無駄な使い方をしていたなと。
例えばゲーム実況。何十時間も録画して、その何倍もの時間をかけて編集して、そこから何が得られるでもなし。
よくもまあ完全な自己満足にあそこまでのリソースを割いていたものです。

ほじょも同じようなことを言っていたようないなかったような気がするかどうかわかりませんが、
仕事を始めるとリソースの大半を仕事に投入せざるを得なくなります。
私など如何に気力体力の消費を抑えて1日の仕事を終えるかということしか考えていませんが、
それでも帰宅後に精力的にギターの練習に取り組むというのはなかなか骨が折れます。

そこで登場するのがこの青汁!
129種の野菜をすり潰した栄養満点の青汁を飲めば、仕事に疲れて青い顔したサラリーマンもたちまち血色良好!
飲んだのは青汁なのに顔には赤みが差すってね!ハッハッハ!
今なら夜の生活も満足のNull-Nullスッポンドリンクもお付けして、1箱20袋入りで4,980円!今すぐお電話を!

1900
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。