

(ご)るろうにごみ袋 -彦根城~敦賀湾篇-

前回に引き続き拙者の旅の続きをここに記すでござるよ。

前回までで実は旅の1日目は終了していたのでござる。その後は旧友の家でご飯食べてゲームして寝たでござるよ。
あ、バレーボールも見たでござるね、木村沙織のおっぱいをボールと勘違いしていたでござる。

拙者もせっかく彦根に来たのでござるから、彦根の城を見ずに帰る訳にはいかなかったでござるので、2日目はまず彦根城へ向かったでござる。
が、しかしでござる。なんとこの日は8月25日、高校球児たちが熱き戦いを繰り広げる夏の全国高校野球大会の決勝だったのでござる。彦根城に着いたものの試合は決勝戦も佳境に差し掛かり拙者達は食い入るように車載テレビの映像を眺め続けた結果、

彦根のねこ

ひこにゃんがお家に帰ってしまったでござる・・・(; ・`д・´)
楽しみにしていたひこにゃんに会うことが出来ず拙者途方に暮れつつもお城に上ったでござるがなんと!
彦根城と私
まさかのひこにゃんパネルでござる。仕方ないのでお城をバックにこのひこにゃんと記念撮影したでござるよ。
城内は撮影できなかったので彦根の城が気になった人やひこにゃんファンの人は一度行ってみるのをお勧めするでござる。

と、ここで上の画像を見ると分かっていただけると思うでござるが、天気が悪いのでござる。彦根の城を見学している段階から雨に降られてしまった拙者達は、とりあえず温泉に入ることにしたでござる。
旧友曰く、「温泉なら敦賀にいいところ知ってまっせ」ということなので拙者達は彦根の地を後にし、一路敦賀湾へ向かったでござる。
拙者正直敦賀湾がどの辺りなのか分からなかったでござるので、かの有名な先生にご助力を頂いたでござる。
つるがわんだよ
こう見ると結構な距離を移動してる雰囲気でござる。
敦賀湾に着く頃には一度雨はやんでいたでござるが、温泉から出たらまた雨が降ってきてしまっていたでござる。
敦賀犬
敦賀1
敦賀湾を撮影してみたでござる。拙者は砂浜生まれの砂浜育ちで、この様な突然海になるスタイルは初見であった故に大変驚いたでござる、ここに来るまでの道には直前までトンネルが続いていたでござるよ。
この後は大雨の中お魚を食べに行ったでござる。写真は撮り忘れたでござる。



拙者の2泊3日の旅の記録、いかがだったでござるか。1つだけ拙者から言わせてもらうと、夏場の滋賀は雨しか降っていないので行くことは本当にお勧めしないでござる。拙者この2泊3日で一度も青空を見ていないでござるからね。
ぺんぎんかわいかったでござるよ。拙者の待ち受け画像になったでござる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
