

(ほ)帝王:戦慄のほっぺ

さて、この交換日記も無事に2週目に突入。
よくよくゴミちゃんの投稿日を確認してみたら、さっそく危ないじゃん、俺。
投稿日と言えば、前記事でゴミちゃんが投稿が朝になるとか書いていた。
”ほんほん、何時に書いてるのかな?”と思うわけだ。そこで気づく、このブログ、投稿時間が表示されていない。
調べてみたらどうやらテンプレートを弄ることで投稿時間を表示できるらしい。
早速やってみた。やろうと思えば秒数まで表示も可能だ。1週間ルールが存在する以上、それも盛り上がるかと思ったが、流石にやめておいた。
先日、個人ラジオでは”投稿時間が分からないなら翌日から1週間が期限”というような内容を話したが、問題は解決したため下記の様に書き改めておこう。

②前記事の投稿時間から1週間後の同時刻までに記事を書くこと(早い分には構わない、止むを得ない場合はその記載を)

言いだしっぺのほじょであるが、改めて考えると何を書くべきか悩ましい。
交換日記、あくまで日記と捉えれば日常に焦点を当てて考えるのも1つではあるが、如何せん、ここ最近はワーカホリックであるため、仕事・・というか医療の話になってしまう。それもなぁ。
ルール⑤に書いてある通り、書く内容は自由。そう自由、されど自由。
果たして他の3人は何を書くのだろうか。とても楽しみだ。

などなど書きつつ、今回はエニアグラムのことを書こうと思う。
つい最近知ったもので要は性格診断みたいなものだが、これが結構面白い。
ネットで診断できるサイトがあったので、まずはこれをやって見て欲しい。
http://shining.main.jp/eniatest.html
細かな説明は省くが、どうやら俺は タイプ4 ウィング5 であるらしい。
このサイトの診断結果を見てみると色々と特徴が書いてあるのだが、そこに「決してしないこと」という欄がある。
それによると、
○タイプ4番の決してしないこと
これまでの肯定的な体験だけを思い出して1ヶ月過ごすこと。
ゴールデンウイークに旅行すること。もっとも売れているファミリーカーを買うこと。
ルールや常識を率先して守る

○タイプ5番の決してしないこと
結婚式や同窓会の司会。自宅で大きなパーティーを開くこと。不明瞭な仮説を皆の前で話すこと。
引用元:コーチングで今から変わる!

なんということだ。なんということだ。
どうやら俺はゴールデンウィークに旅行をすることも無ければ、売れているファミリーカーを買うこともないらしい。例え結婚できたとしても、よい夫には成れないようだ。
そして結婚式や同窓会の司会をすることもないらしい。ふうむ、そもそも期会があるか疑問ではあるが、これではふぉるらじの司会としても資格があるか不安になってくる。
いや、確かにプリウスを買うことは無いだろうし、自宅でドンチャン騒ぎはしないだろうし、不確かなことを人に伝えるような愚かな真似は決してしたくないけども。
皆さん、そしてそして、一番の注目ポイントはここですよ。「ルールや常識を率先して守る」。
前記事の投稿時間から、6日と12時間半。断じて交換日記のルールを忘れていたわけではない。
全てはエニアグラムの示すように、「率先して守れなかった」だけなんだ。破るつもりはないのである。
嗚呼、カタシハヤ、エカセニクリニ、タメルサケ、テエヒ、アシエヒ、ワレシコニケリ。

Hojo80°

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
