

(ご)るろうにごみ袋 -宇宙博2014後篇-

みなさん明けましておめでとうでござる。年末年始はみなさんいかが過ごしだったでござるか。
拙者は元旦からインフルエンザで寝ていたでござる。無常でござるね。

さて、今回はもう2015年1月末だというのに2014年の9月の話の続きでござる。
正直もう誰も待っていなかったとは思うでござるが一度やり始めたが故一応最後までやり遂げるでござるよ。


前回は海外の宇宙開発についてのエリアについて紹介したでござるが、今回は日本エリアについてでござる。

日本エリアの目玉といえばなんといっても国際宇宙ステーション(ISS)に接続されている「きぼう」日本実験棟の原寸モデルが置いてあったことでござる。

きぼー
実験棟に並んでいる人の大きさから実寸大はかなり大きかったことに気づいていただけるとありがたいでござる。

あとは散々各所で紹介されていたはやぶさコーナーがあったでござる。

そしてそして、この宇宙博で最も感心させられたのがすべてのエリアを回り終えさあ後は帰るだけとなった所に突如現れる物販エリアでござる。

公式解説本がなんと2000円したでござるよ…。せっかくなので買って帰ったでござるがね。

と、4か月も前のことでござるが故大分記憶も曖昧になってしまい、かなり雑な紹介だったでござる。
写真も1枚でござるしね…。
そんなこんなで拙者の夏(2014)は過ぎていったのでござる。




それと、全く関係ないでござるが、
るろうに剣心-京都大火編-、-伝説の最期編-のDVD,ブルーレイが絶賛リリース中でござる。
拙者と同じかなりのイケメンが主人公、緋村剣心役を熱演しているでござる。
興味のある人はぜひ見てほしいでござる。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
