

(ほ)あの日の全てが空しいものだと

たまには交換日記らしく。
1900君が昔流行った「○○に100の質問」という話を書いていた。
当然、かの時代を経てきた僕もやったことがある。
ただしそれは「テキストサイト管理人に1000の質問」であるが。
残念ながら手近なところにバックアップが無いので晒すことは出来ない。
「100の質問」ですら有りがちだが、質問する側がネタ切れになっている例が多く見られていた覚えがある。
この「1000の質問」はとりわけ最後の方(200問くらい)は「飽きた?」とか「眠い?」とか中身のない質問が並んでいたはずだ。
作る方も作る方だが、答える方も答える方で、よく1000問も解答したもんだと、当時の自分を労わりたい。
「100の質問」といえば「バトン」というやつも、似たような時期に流行っていたような気がする。
これはチェーンメールよろしく、いくつかの質問の後に名前を指名して、指名された人はブログ等で更にバトンを回さなければいけないというようなルールだったと思う。
かなり流行っていたと思うが、いつの間に衰退したのだろうか。
この交換日記も折角複数人でやっているのだ。誰かを、もしくは全員を指名して質問に答えさせるなんていうのも有りなのではないか。

さて、一つゴミちゃんに聞きたいことがある。
「例えば、今日が人類最後の日だとして「バイト」と「ふぉるらじ」どちらに行きますか?」

あ、あとこれだけは言っておきたい。
ψSPARROWψは「日記サイト」ではなく、「隠しページ探しゲームサイト」です。

ジュン君は転職、ゴミちゃんは就職、1900君もどうやら転職を考えているらしい。
何か活動をしている訳ではないが、僕も転職(職場を変える)を考えている。
実際、今の仕事も、職場も大好きだ。でも機会があれば転職したいと思う。
周知のことと思うが、僕は理学療法士をしている。
そして理学療法楽しい!理学療法大好き!なんです。
理学療法士ってどこでもいつでも楽しい職業なんです。
でも、だからこそ、より楽しい場を求めたい。
今の医療制度、なかなか厳しいもんです。一般人どころか、医療・介護職ですら無知な人はよく知らないけれど、病院って色々種類があるんです。
となると種類によって出来る事が限られてくる。まだ具体的に的を絞ることは出来ないけど、少なくとも今の環境よりは自分の好きな事に適した環境をいくつも知っている。
まだまだ今の職場でやりたいこともやり残したこともあるけれど、3年後・5年後は分からないなぁ、と皆の就職・転職活動を見ていて思う、今日この頃。

Hojo80°

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
