スポンサーサイト


(ご)ぴょん!

おはようございます。ラジオの時にはあまりしていなかった気がするので最近の近況報告をしたいと思います。


まず、起きたら身長が10㎝も伸びた上に顔がイケメンになっていました。
そのお陰かは分からないんですけど彼女ができました。柴咲コウ似のとんでもない美人です。

先日初の面接を受けていた会社から内定を頂きました。年齢的に不安だったのですけど頂けてよかったです。
そしてそして、なんとロト6を200円だけ買ったらなんと1等1億円が当たってしまいました…
なんかもうここまでいいことが続くと人生の運のすべてを使い切ってしまった感じがしますね・・・。

この様にいいことずくめだったここ最近ですが、明日からも頑張って生きていこうと思います。


そういえば先日twitterの垢が噂の乗っ取りに遭いまして。
1900君なんかは真っ先に気づいたみたいなのですが、いじわるなので僕に連絡してくれる、なんてことはして
くれるはずもなくSSをとった挙句レイバンを宣伝する機械になったと画像付で思いっきりバカにしていましたね。
皆さん知っていると思いますが、フォローしているアカウントに対して片っ端から宣伝リプライを
送りつけるタイプの乗っ取りだったのですが、相互フォローの知り合い知人ならまだしもこちらから一方的に
フォローしている人、企業などに対しても問答無用でリプライしてしまっていたのにとても戦慄してしまいました…。
送ってしまったリプライを削除する作業も地味に大変で、ほんの数分で数十ものリプライを送り続けて
いました。確かに宣伝する機械でした。
色々調べてみたのですが事前にできる対策はパスワードを分かり辛くてかつ長いものにするなど初歩的なもの
しかないようです。ということでまずはパスワードを変えました。変更後のパスワードは自分でも覚えていません!

とまあ様々なSNSツールを使っている中乗っ取りの被害に遭ったのは初めてだったのでこれからは少しだけ気を
付けていきたいなと思いました。


※この話はフィクションだったりノンフィクションだったり、脚色を含んでいたりいなかったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
