スポンサーサイト


(ご)はつたいけん#1

ジュン君は入籍おめでとうございます。
ふぉるらじメンバーからついに既婚者が出てしまいましたね…。

段々と周りの同い年が結婚していく中、自分は今就活中と何年遅れてるんだ
よという感じですがまあ年取っちゃったのはしょうがないので地道に頑張っ
ていきたいと思います。

ところで、彼はなぜサンキューの義務が消滅したと思っているのでしょうか。
誰か教えてください。



ジュン君つながりで、以前ジュン君が次はゴミちゃんの初体験についてです
という前フリをしていてくれたにも関わらず、るろうにごみ袋していたこと
もあってスルーしていたことに気づきました。
ということで今日は少し昔話をしますねー。



今から約20年前、ごみ袋少年5歳は、宮城県の某保育園に通っていました。

その保育園では、午前中はいっぱい遊んだあと、お昼ご飯を食べて、お昼寝
をした後午後もたくさん遊びます。
保育園に通っていた人ならわかると思いますが、ごみ袋君の通っていた保育
園では一日に2時間ほどお昼寝をする時間がありました。

そんな毎日を過ごしていたごみ袋君ですが、いつも通りご飯を食べた後、お
昼寝の時にとある一つの事件が起こりました。

寝る時はいつも服を汚すといけないので格好はシャツとパンツのみ。布団を
敷いて雑魚寝をします。
3歳の時に入園し、平日は毎日お昼寝をしていたごみ袋君はいつも通り自分
のお布団を敷きます。毎日やっているだけあって布団を敷くのは慣れたもの
、あっという間に敷き終えていつでも寝る準備はOKです。

布団を敷く場所は特に決まっていないので隣のお布団で寝るのは毎日違うお
友達。ごみ袋君は電気が消えてからこっそり色々なお友達とお話をするのが
大好きでした。その日隣になったのは同い年のユミちゃん(仮名)です。

わあ、今日はユミちゃんが隣だ!と思ったごみ袋君。今日はどんなお話をし
ようかなぁ…!





続く
※ちなみにですが、今の所ノンフィクションです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
