スポンサーサイト


(じ)#19 地震

どうもジュンです。

最近火山活動が活発になったとか、
大き目な地震の頻度があがったとかニュースになってましたね

僕も転職先の会社だったり、新婚生活を始めたマンションだったり、
今までにいなかったような場所で地震を経験しています。

ただ他の人よりも地震に敏感な気がします。

大学生のときに静岡におじいちゃん家がある友達の家にいきましたが
震度6弱の地震が寝ているときに発生し、
パニクった俺は2階の窓から飛び降りようとして
友達に制止されたこともあります。
友達曰く「地震よりお前のがやばいと思った」とのこと・・・。


最近だと、ダブルベッドで奥さんと寝ていますが、
朝方ですかね、ベッドがユサユサと縦揺れを始めました。

「はっ、地震だ」

深い眠りについていた自分もそのときばかりは目を覚ましました。

はっ、と奥さんのほうを見ると
物凄い力で身体を掻いていました

そう、あまりの力で身体を掻くので
ベッドが揺れていたんです。

目が覚めるほどってすごいでしょ


奥さんも気を使って最近皮膚科に通ってくれています


ちなみに寝ていて本当に地震が起きたときは
全く目が覚めませんでした。すいませんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉるらじファミリー

Author:ふぉるらじファミリー
ライブドアねとらじで不定期に放送中のラジオ「ふぉるすたーらじお」の面々による共同ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
